event
イベント情報
 / イベント情報 / 受付終了/構造見学会/広島市南区注文住宅【4LDK_駐車場3台の家】
2022.07.19

受付終了/構造見学会/広島市南区注文住宅【4LDK_駐車場3台の家】

構造見学会とはどのようなものなのか、また、参加するメリット、注意点などをまとめました。
「参加しようかどうしようか」迷った時には、ぜひ参考にしてみてください!

構造見学会とは

「構造見学会」とは、どのようなイベントなのでしょうか?
「構造見学会」とは、新築で建築中の住宅を、室内の壁ができる前の柱や断熱材が見える状態で実際に見学することができるイベントです。

「住宅展示場」や「モデルハウス」との違いは、実際のお客様の家を見学できるという点です。
モデルハウスや展示場は、その名のとおり、家を買う人向けに各メーカーが建築した、いわばそのメーカーの「モデル」となる家のこと。

展示場やモデルハウスは、同じ敷地内に複数のメーカーや工務店の家が建っていることが多いため、各メーカーがしのぎを削って魅力をアピールできるような家を建てています。
広さも実際に住む家よりもはるかに広い場合もあるため、理想の家が見つかったとしても、なかなか暮らしのイメージが湧きづらくなってしまうことも。

しかし構造見学会であれば、実際に住む人がコダワリを実現させて、これから住み始める家ですので、現実的な間取りであるという事はもちろん、建築費用などもよりリアルで分かりやすい事例を見学することができます。家の購入を検討する方にとって、メリットづくしの、貴重なイベントなのです!

構造見学会に参加するメリット

実際に構造見学会に参加するメリットとしては、どのようなものがあるのでしょうか?
ここでは、代表的なメリットを3つご紹介します。

1,実際に建築中の家を見学できる

展示場は、各メーカーが自分たちの家の良さを存分にアピールできるよう、豪華絢爛な内装が施されていることが多いです。
また、一般的に建てられる家に比べて敷地や建築面積も広めに取られていることが多く、なかなか暮らすイメージが湧きづらいといった難点もあります。
しかし構造見学会であれば、お客様のライフスタイルに合わせた間取りが採用されていたり、実際に住み始めるお客様の要望を反映した設備などが取り入れられていることも多いため、参考にできるポイントが数多くあります。
また、敷地も一般的な広さで建てられているため、実際に暮らすイメージも湧きやすいですね。

2,完成すると見えない構造や断熱材を確認することができる

一言に「構造」や「断熱材」と言っても住宅会社によってグレードや種類は様々です。
どちらも完成してしまうと見えなくなってしまう部分なので、断熱材の厚みに関しては、こだわらなければ半分程度の家もあります。
完成した家の見た目では分からない事で、住宅を選ぶ際の盲点となっている方が多いです。
電気料金の値上げが著しい昨今、今後何十年も暮らしていく生活費のコスパに直接かかわるので、より注意して検討する必要があります。

3,時期も、場所も、限定のイベント

構造見学会は、実際のお客様の家をお借りして開催するイベントです。そのため、お施主さんの了承が得られなければ、この見学会は開催されません。
また、壁の中の構造が見学できるタイミングもわずか一週間ほどしかないことから、とても貴重なイベントです。もし、住宅購入を検討している方で、足を運べる場所で見学会の開催があれば、迷わず足を運んでみることをおすすめします。

構造見学会のみどころ

お客様の家を実際に見学できる構造見学会。
この貴重な機会を逃さないためにも、チェックポイントを抑えて、臨みたいものです。
ここでは、構造見学会に参加した時のみどころを3つご紹介します。

1,構造(面材)

家を支える柱や構造を見ることができる貴重な機会。
その材料や構造は、実は住宅会社によってさまざまなので、その違いを見て聞いて知ることができるチャンスです。
耐震等級など、家の強度にもかかわる大切な構造。今後何十年も暮らしていく上で万が一の備えがあれば、大切な家族と家を守ることができます!

2,断熱材

ロックウールやグラスウール、セルロースファイバーなど種類は様々あり、それぞれにメリットデメリットがあるので必見です。
またその厚みも壁が完成すると見えなくなってしまうので・・・どんなものを使って家ができているのかが分かると、本当にいい家かどうかの判断材料になります。

3,地震に強い家の秘密

これも、完成後の住宅の見た目にはその違いが判りませんが、必ず来るといわれる南海トラフへの備えとして、住宅の見た目以上に大切な必要経費です。
家へのダメージを減らすことができて、免震構造よりもコストが安い最適な方法。新築の時にしか対策することができないからこそ、事前に知ることができる絶好の機会です。

構造見学会の注意点

実際にお客様の家を見学できる構造見学会ですが、展示場やモデルハウスと異なる、注意しておきたいポイントがいくつかあります。さっそく、みていきましょう。

参加する際は予約しよう

いつでも見学可能な展示場やモデルハウスと違い、完成見学会には予約が必要な場合が多いです。
お客様の家を実際に借りて実施するものなので、いつでもスタッフが常駐しているわけではありません。
また、完成症対策の目的から、同じ時間帯にお客様がかぶらないような配慮が成されるため、予約が必要です。あらかじめ電話やウェブ予約を活用して予約をとるようにしましょう。

安全に気をつけて見学しよう

構造見学会は、床の仕上げや壁の仕上げが未完成で階段も仮設の現場です。
つまづいたり、けがをすることのないよう、お子さんと一緒に見学に行く場合は、手を引いて回るようにしましょう。

 

【8/11~8/12、8/20~8/21開催】期間限定構造見学会/広島市南区注文住宅【4LDK_駐車場3台の家】

広島市中心部へのアクセスも良好。都市部の住宅で貴重な駐車場3台と4LDKでリビング20畳の家。

暮らしやすい立地と間取りの理想を叶えた
~こみこみ4000万円台のプランと方法が分かる~

 

見学会でわかる3つの事

1,「いい土地がない」からはじまった、サクセスストーリー

「そろそろ家が欲しい!」と、建売住宅と土地情報を同時に探し始めて、2年以上が経過・・・
そんな時にエイトプランニングにご相談いただき、連携を取りながら土地を探すこと約3ヵ月でゲット!!!
保育園や学校を変わることなく、理想のマイホームが実現した“土地探し成功のポイントがわかる”

2,南海トラフに備える、コスパな地震対策

地震に備える減震装置。
必ず来る地震から大切な家族と家を守ることができて、導入しやすいコストの装置。“この装置を導入した家が熊本地震でどうなったのかがわかる”

3,建売よりちょっといい家

それは、分厚い断熱材。
断熱材は寒さを防ぐだけではありません。夏の暑さも防ぐので、これによって一年中、家の快適さと電気料金が左右されてしまう大切なおうちの中身。
値上がりが続く光熱費の節約に貢献。“断熱材の違いで年間いくら損してしまうのかがわかる!”

参加特典

 

ご来場特典 スタバチケット1000円分

 

感染症対策について

その1:窓は換気の為、開放しております。
その2:各組様終了ごとに手指・設備をアルコールと次亜塩素酸で消毒・清掃しております。
その3:従業員は出勤時の体温測定+マスク着用を徹底しております。

▽今回の現場▽

BEFORE(土地購入前)土地購入して解体後↓
建築中↓
広島 注文住宅

その後のおうちづくりを強制するものではありませんので安心してご見学ください^^

 

イベント情報

イベント名:期間限定構造見学会/広島市南区注文住宅【4LDK_駐車場3台の家】
開催期間:令和4年8月11日~令和4年8月21日まで
場所:ご予約後メールにてお送りいたします
連絡先:info@eight-pln.com 0120-882-899
特典:スタバチケット1000円分
駐車場:有
申し込み方法:こちらの専用フォームからお願いします

▽お申込みはこちらから▽

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰  

▽▽お友達追加してLINEで相談▽▽

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ 

▽▽資料請求・モデルハウス見学は▽▽

 

 

▽▽公式ホームページ▽▽
広島県 デザイン注文建築・分譲住宅|エイトプランニング

耐震性能にこだわる家、広島で耐震等級3、耐震等級2
おしゃれと安心を適正価格で
::::::::::::::::
間取りは敷地に合わせて、フルオーダー
↓ ↓ ↓
広島 注文住宅
::::::::::::::::
間取りを選んでお得に建築、セミオーダー
↓ ↓ ↓
広島市 規格住宅
::::::::::::::::
<終了/上棟_餅まきイベント開催 終了_実邸見学会/広島市東区注文住宅【3LDK_ワンフロアで生活が完結する家】>
page-top