event
イベント情報
 / イベント情報 / 受付終了_実邸見学会/広島市東区注文住宅【3LDK_ワンフロアで生活が完結する家】
2022.08.24

受付終了_実邸見学会/広島市東区注文住宅【3LDK_ワンフロアで生活が完結する家】

実邸見学会とはどのようなものなのか、また、参加するメリット、注意点などをまとめました。
「参加しようかどうしようか」迷った時には、ぜひ参考にしてみてください!

実邸見学会とは

「実邸見学会」とは、どのようなイベントなのでしょうか?
「実邸見学会」とは、建築して引渡し後に、実際に暮らしている住宅を見学することができるイベントです。

「住宅展示場」や「モデルハウス」との違いは、お客様のありのままの家を見学できて、住み心地やおすすめポイント・後悔ポイントを聞けるという点です。
モデルハウスや展示場は、その名のとおり、家を買う人向けに各メーカーが建築した、いわばそのメーカーの「モデル」となる家のこと。

展示場やモデルハウスは、同じ敷地内に複数のメーカーや工務店の家が建っていることが多いため、各メーカーがしのぎを削って魅力をアピールできるような家を建てています。
広さも実際に住む家よりもはるかに広い場合もあるため、理想の家が見つかったとしても、なかなか暮らしのイメージが湧きづらくなってしまうことも。

しかし実邸見学会であれば、実際に住む人がコダワリを実現させて、住み慣れてきたタイミングの家ですので、現実的な間取りであるという事はもちろん、建築費用などもよりリアルで分かりやすい事例を見学することができます。家の購入を検討する方にとって、メリットづくしの、貴重なイベントなのです!

実邸見学会に参加するメリット

実際に実邸見学会に参加するメリットとしては、どのようなものがあるのでしょうか?
ここでは、代表的なメリットを3つご紹介します。

1,実際に暮らすリアルな家を見学できる

展示場は、各メーカーが自分たちの家の良さを存分にアピールできるよう、豪華絢爛な内装が施されていることが多いです。
また、一般的に建てられる家に比べて敷地や建築面積も広めに取られていることが多く、なかなか暮らすイメージが湧きづらいといった難点もあります。
しかし実邸見学会であれば、お客様のライフスタイルに合わせた間取りが採用されていたり、実際に住み始めるお客様の要望を反映した設備などが取り入れられていることも多いため、参考にできるポイントが数多くあります。
また、敷地も一般的な広さで建てられており、建築費用も、実際に暮らすイメージも、より近いものになりますね。

2,家の性能と住みごこちについて直接聞くことができる

一言に「構造」や「断熱」と言っても住宅会社によってグレードや種類は様々です。
断熱材の厚みに関しては、こだわらなければ半分程度の家もあります。しかし、間取りやデザインと違って、“完成した家を見ただけでは分からなくなってしまう”のが断熱のコワいところです。
実際に住んだとしても電気代や住み心地を他の家と比較することはほぼないので、気が付くことができないまま損をしてしまうと本末転倒です。
電気料金の値上げが著しい昨今、今後何十年も暮らしていく生活費のコスパに直接かかわるので、より注意して検討する必要があります。

3,時期も、場所も、限定のイベント

実邸見学会は、実際のお客様の家をお借りして開催するイベントです。そのため、お施主さんの了承が得られなければ、この見学会は開催されません。
また、日程も限られることから、とても貴重なイベントです。もし、住宅購入を検討している方で、足を運べる場所で実邸見学会の開催があれば、住宅展示場だけでなく迷わず足を運んでみることをおすすめします。

実邸見学会のみどころ

お客様の家を実際に見学できる実邸見学会。
この貴重な機会を逃さないためにも、チェックポイントを抑えて、臨みたいものです。
ここでは、実邸見学会に参加した時のみどころを3つご紹介します。

1,間取り

家づくりの先輩が選び抜いた、暮らしやすい間取りや、実際に生活してみた感想は必見です。
自由設計だからこそ、間取り作成時点の細かな気遣いがあるかないかで、その後の暮らしやすさを左右します。
また、家の強度にも関わる大切な設計図面。今後何十年も暮らしていく上で万が一の備えがあれば、大切な家族と家を守ることができます!

2,収納の工夫や必要な広さ

“散らかりがちなキッチンまわりの収納の工夫”などはとても参考になります。加えて、“新居での生活に必要な小物類が実際にどれだけあるのか”は特に想像がつきにくいものです。
現に、「収納は多い方がいいから」とたっぷり用意したにもかかわらず、いざ住んでみると余ってしまうケースも見受けられます。間取り計画段階でより具体的に想像ができていれば、その分、建築坪数の無駄(建築費の無駄)を省くことができます。

3,地震に強い家の秘密

これも、完成後の住宅の見た目にはその違いが判りませんが、必ず来るといわれる南海トラフへの備えとして、住宅の見た目以上に大切な必要経費です。
家へのダメージを減らすことができて、免震構造よりもコストが安い最適な方法。新築する時にしか対策することができないからこそ、事前に知ることができる絶好の機会です。

実邸見学会の注意点

実際に暮らす家を見学できる実邸見学会ですが、展示場やモデルハウスと異なる、注意しておきたいポイントがいくつかあります。さっそく、みていきましょう。

参加する際は予約しよう

いつでも見学可能な展示場やモデルハウスと違い、実邸見学会には予約が必要です。
お客様の家を実際に借りて実施するものなので、いつでもスタッフが常駐しているわけではありません。
また、完成症対策の目的から、同じ時間帯にお客様がかぶらないような配慮が成されるため、予約が必要です。あらかじめ電話やウェブ予約を活用して予約をとるようにしましょう。

【9/17、9/18、9/19開催】期間限定実邸見学会/広島市東区注文住宅【3LDK_ワンフロアで生活が完結する家】

高速道路インターおりてすぐ。広島市や東広島市、各方面へのアクセスも良好。程よい田舎暮らしで心もゆったり暮らす。

一度は憧れる“平屋生活”が体感できる。
~4000万円台で実現するプランと方法が分かる~

 

 

見学会でわかる3つの事

1,「いい土地がない」からはじまった、サクセスストーリー

「そろそろ家が欲しい!」と、建売住宅と土地情報を同時に探し始めて、2年以上が経過・・・
そんな時にエイトプランニングにご相談いただき、連携を取りながら土地を探すこと約3ヵ月でゲット!!!
保育園や学校を変わることなく、理想のマイホームが実現した“土地探し成功のポイントがわかる”

2,南海トラフに備える、コスパな地震対策

地震に備える減震装置。
必ず来る地震から大切な家族と家を守ることができて、導入しやすいコストの装置。“この装置を導入した家が熊本地震でどうなったのかがわかる”

3,建売よりちょっといい家

それは、分厚い断熱材。
断熱材は寒さを防ぐだけではありません。夏の暑さも防ぐので、これによって一年中、家の快適さと電気料金が左右されてしまう大切なおうちの中身。
値上がりが続く光熱費の節約に貢献。“断熱材の違いで年間いくら損してしまうのかがわかる!”

参加特典

ご来場特典 スタバチケット1000円分

 

感染症対策について

その1:窓は換気の為、開放しております。
その2:各組様終了ごとに手指・設備をアルコールと次亜塩素酸で消毒・清掃しております。
その3:従業員は出勤時の体温測定+マスク着用を徹底しております。

その後のおうちづくりを強制するものではありませんので安心してご見学ください^^

 

イベント情報

イベント名:期間限定実邸見学会/広島市東区注文住宅【3LDK_ワンフロアで生活が完結する家】
開催期間:令和4年9月17日~令和4年9月19日まで
場所:ご予約後メールにてお送りいたします
連絡先:info@eight-pln.com 0120-882-899
特典:スタバチケット1000円分
駐車場:有
申し込み方法:こちらの専用フォームからお願いします

▽お申込みはこちらから▽

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰  

▽▽お友達追加してLINEで予約▽▽

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ 

▽▽資料請求・モデルハウス見学は▽▽

 

 

▽▽公式ホームページ▽▽
広島県 デザイン注文建築・分譲住宅|エイトプランニング

耐震性能にこだわる家、広島で耐震等級3、耐震等級2
おしゃれと安心を適正価格で
::::::::::::::::
間取りは敷地に合わせて、フルオーダー
↓ ↓ ↓
広島 注文住宅
::::::::::::::::
間取りを選んでお得に建築、セミオーダー
↓ ↓ ↓
広島市 規格住宅
::::::::::::::::
<受付終了/構造見学会/広島市南区注文住宅【4LDK_駐車場3台の家】 受付終了/期間限定_完成見学会/広島市南区注文住宅【4LDK_駐車場3台の家】>
page-top