event
イベント情報
 / イベント情報 / 期間限定_完成見学会/広島市南区注文住宅【3LDK+収納_駐車場4台の家】
2023.04.03

期間限定_完成見学会/広島市南区注文住宅【3LDK+収納_駐車場4台の家】

 

30代のご夫婦が建てたリアルな家づくりの「完成見学会」。家を建てるなら「できるだけ収納たっぷりで予算はなるべく抑えたい」これは誰もが思うマイホームへの希望なのではないでしょうか?
マイホーム計画は今からの方も、まだまだの方も、色々と比較検討し要望を叶えた家がどんな間取り設計で、はたして28坪の延床面積は広いのか狭いのか・・・まずは気軽に体感してみてください◎

完成見学会とは

ストーリーズなどでよく目にする、「完成見学会」とは、どのようなイベントなのでしょうか?
「完成見学会」とは、新築しお客様にお引き渡しをする前に、期間限定で公開するイベントです。

「住宅展示場」や「モデルハウス」との違いは、お客様がこれから住む、実際の家であるという点です。

展示場やモデルハウスは、同じ敷地内に複数のメーカーや工務店の家が建っていることが多いため、各メーカーがしのぎを削って魅力をアピールできるような家を建てています。
気軽に見学に行ける一方、なかなか暮らしのイメージが湧きづらくなってしまうことも。

しかし完成見学会であれば、同年代・家族構成などがより近しい、イマドキのリアルな家の内装やライフスタイルに合わせた間取りを見学することができます。家の購入を検討する方にとって、メリットづくしで現実的な情報収集の手段なのです!

◆完成見学会に参加するメリット

実際に完成見学会に参加するメリットとしては、どのようなものがあるのでしょうか?
今回の、見学会で体験できる代表的なメリットを3つご紹介します。

1、4~5人暮らしに最適な28坪の家の広さを体感できる

展示場やモデルハウスと違って、家の広さや内装なども、実際にこれから暮らす家族が最終的に選んだ、暮らしやすい間取りとなっています。
これから住むご家族のライフスタイルや新築にあたってのエピソードも聞くことができ、敷地環境に合わせた自由設計の間取りなので、自分たちの暮らし方と比較して家づくりに役立てることができます
これらの一棟一棟で違う貴重な物語や、家づくりでの工夫を聞けるのは注文住宅ならでは。

2,コスパな家のポイントが分かる

誰もがマイホームに取り入れたい憧れや夢がある一方で、予算には上限があります。
マイホーム計画に必要な土地代・建物代・登記、保険費用・外構費用などを考慮すると、中には実現できない事柄も出てきてしまいます。
これらを取捨選択し、希望に優先順位をつけて、可能な限り希望を盛り込んでできた“集大成”を完成見学会で確認することができます。
建築費のコストダウンの為に諦めざるを得なかったポイントや、反対に試行錯誤し実現することができた設計の工夫は経験者しか知らない秘技です。

3,50坪の敷地面積のお庭と暮らし方が、土地選びの参考になる

マイホームを建てるにあたって、最大の難関は土地探しです。これを乗り越えなければ夢のマイホームは実現しないのですが・・・土地探しにおいても残念ながら、価格・周辺環境・敷地面積などの各種条件で100点満点の物件はありません。
にもかかわらず、なぜこの場所に決めたのか??この体験談がこれから土地を探し始める人、土地探し難航中の人の解決策となるかもしれません。
土地購入成功の秘訣と、そのポイント、コストダウンできるお得な土地の見分け方についてわかる!

◆完成見学会の持ち物

実際にイマドキの新築を見学できる完成見学会。
もちろん、持ち物はなくても参加することができますが、この貴重な機会に持って行くと便利な持ち物を2つご紹介します。

1,メジャー

階段の幅や、家具を置くとどれくらいのスペースが残るかかなどイメージを湧かせるのに役立ちます。
その際、所有している家具の大きさをあらかじめメモするなどして、持参しておくのも◎なぜなら、2階がリビングの建売住宅を購入した時などにたまに耳にする、大型の家具や冷蔵庫が階段を回れなくてレッカー車で窓から搬入するケースがあります。これでは予想外の出費が発生してしまいます。
高さや幅などは、想像していても実際に配置すると予想と異なる場合が多くありますので、家の購入前には要確認。
また、メジャーを用意する際、建物や設備に傷がつかないよう、金属製のものではなく、布製もしくは紙製のメジャーを用意するとベストです。

2,筆記用具

メモ帳や鉛筆といった筆記用具を持参するのもおすすめです。
実際に見ていいと感じた設備の品番や、ニッチの高さなどの数字をメモするのに役立ちます。例えば一言に「食洗機付きのシステムキッチン」と言っても、そこにセットされている水栓やIHのグレードによって生活の質や毎日行う家事の負担が変わってきます。(共働き家庭には絶対こだわってほしいポイント)
完成見学会に限らず、展示場などに行く際は、ぜひ筆記用具を持参することをおすすめします。

◆完成見学会の注意点

実際にお客様の家を見学できる完成見学会ですが、展示場やモデルハウスと異なる、注意しておきたいポイントがいくつかあります。さっそく、みていきましょう。

1,参加する際は予約しよう

いつでも見学可能な展示場やモデルハウスと違い、完成見学会には予約が必要です。
お客様の家を実際に借りて実施するものなので、いつでもスタッフが常駐しているわけではありません。
また、同じ時間帯に多くのお客様がかぶらないような配慮が成されるため、あらかじめLINE予約やWEB予約を利用して予約をとるようにしましょう。

2,お施主様のご厚意で見学できることを忘れずに

完成見学会は、実際に住みはじめるお施主さんの好意で開催されるケースが多いです。
そのため、むやみに家の中を触ったり、傷つけるようなことのないよう、注意しましょう。
完成見学会では、傷をつけないよう手袋が準備されているところも多いです。
家のなかは素手で触らず、手袋を着用するようにしましょう。
また、お子さんと一緒に見学に行く場合は、お子さんの手を引いてみて回るようにしましょう。

◆期間限定見学会/広島市南区注文住宅【3LDK_駐車場4台の家】

南区で災害の心配のない50坪の敷地。駐車場4台と3LDK、たっぷり収納のある家。

暮らしやすい立地と間取りの理想を叶えた
~こみこみ4000万円台のプランと方法が分かる~



◆見学会でわかる3つの事

1,スマート家事動線

「キッチン&パントリー」「ランドリー収納&乾太くん」など家事動線が最短完結で楽々。

2,適材適所な収納

とにかくたくさん収納があればいいってものじゃない。
“収納は必要な場所に必要なだけ”がポイント。

3,ミニマムな建物価格

ムダに広すぎない面積と、フラット35Sに適合する快適な断熱性能。いいことだらけでしかもお手頃価格。
※断熱材は寒さや暑さも防ぐので、これによって一年中、家の快適さが左右されてしまう大切なおうちの中身。
(実は建ててしまえば壁に隠れて、違いは見えなくなってしまうのがコワいところ。)
値上がりが続く光熱費の節約にも貢献するので、ランニングコストも建物価格もコスパで必見。

参加特典

ご来場特典 スタバチケット1000円分

その後のおうちづくりを強制するものではありませんので安心してご見学ください^^

★モニターハウスキャンペーン実施中★引渡し当日から暮らせる、選べる家具セット50万円相当付きのモニター様募集。
☆来場特典☆スタバチケット&レインボーわたがしを作ろう!

▽▽お友達追加してLINEで予約▽▽

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ 

▽▽資料請求・モデルハウス見学は▽▽

<終了/好評第二弾4/1-4/3/現場見学会/広島市南区新築住宅【駐車場4台_庭のある50坪の家】
page-top