event
イベント情報
 / イベント情報 / 家づくり勉強会_4/27(土)~5/3(祝)/広島市注文住宅【後悔しない家の基礎知識編】
2024.04.09

家づくり勉強会_4/27(土)~5/3(祝)/広島市注文住宅【後悔しない家の基礎知識編】


—————————————————-

—————————————————-
家づくり勉強会とはどのようなものなのか、また、参加するメリット、注意点などをまとめました。
「参加しようかどうしようか」迷った時には、ぜひ参考にしてみてください!

新築した約7割の人が後悔している?!


マイホーム建築は、ほとんどの人が人生に一度。一生住み続ける家なのに・・・マイホームを建てた人の7割も後悔している、大問題な調査結果があります!!
この勉強会では【具体的にどんなことで後悔しているか】【その後悔を防ぐために何が大切か】マイホームに大切な基礎知識を学ぶことができます。

家づくり勉強会とは


「家づくり勉強会」とは、どのようなイベントなのでしょうか?

「家づくり勉強会」とは【マイホームを考え始めた時、知っておくべきポイントを効率よく学ぶことができる】イベントです。
おそらく、マイホームは一生で一番高い買い物。にもかかわらず、情報が少ないままに見た目のおしゃれさや間取りだけで購入を決めてしまう方も多いです。
しかし、車と同じように家にも“燃費”が関わります。これにより、住んだ後のランニングコストは大きく変わってくるのです。

家づくり勉強会に参加するメリット

実際に家づくり見学会に参加するメリット、代表的な3つをご紹介します。

1,2時間で大成功のマイホームになる「基礎知識」がわかる

インスタグラムやインターネットでの情報収集では、おすすめで表示される情報や自分自身で検索した情報を読み解く作業の繰り返しですが、家づくり勉強会では専用のスライドを使用して、2時間程度で効率よく学ぶことができます。
また、マイホーム購入に必要な知識の「断熱・気密性」「耐震性」「品質」「保証」「土地」について広く正しい知識が身につきます。
家づくりをサポートするプロに説明してもらうため、その場で浮かんだギモンを質問して、効率よく解決することができます。

2,既に家を建てた方が「後悔しているポイント」が分かる

マイホーム取得者に対する調査を行った結果をもとに、どんなことで後悔している人が多いのかを知ることができます。
「家づくりは3回目で満足する家になる」と言われることもありますが、多くの方は一度きりの家づくり。そんなに多くの機会と失敗を経験することはできません。
その代わりに、他の方が後悔している失敗ポイントを学んで要点を押さえておくことで、はじめての家づくりでも後悔しないマイホームを実現することができます。

3,マイナス金利解除「住宅ローンの後悔しない選び方」がわかる

住宅ローンの低金利時代に終止符?!賃金や預金金利の値上がりが取りざたされている今、住宅ローン金利上昇への不安もひろがりつつあります。実際にマイホーム取得者は今、どんな住宅ローンを選んで、未来に起こるであろう金利の値上りに対策しているのでしょうか?
全期間固定金利や短期間固定金利、変動金利・・・それぞれのメリットデメリットを学び、適切な借入額を知ることで、安心してマイホームを購入するべきかどうか検討を進めることができるようになります。

家づくり勉強会の注意点

参加する際は予約しよう

大きな会場で合同で開催される勉強会と違い、エイトプランニングの家づくり勉強会では予約が必要です。
各ご家庭ごとに実施するものなので、ご予約枠に限りがあります。
あらかじめ公式HPのウェブ予約か、公式LINEでのチャットを活用して予約をとるようにしましょう。

お子様も参加歓迎


エイトプランニングの事務所で開催される家づくり勉強会。お子さまも飽きずに参加してもらえるよう、おもちゃやぬりえ、YouTubeなど、同じお部屋で過ごしてもらうことができます。

お子様の参加特典として大好評 “レインボーわたがし”を一緒につくろう!

<終了/完成見学会/安芸郡府中町注文住宅【5LDK_2階リビングで明るい間取り】2024年3月9日,10日 限定2日間開催
page-top